Q&A questions and answers

イメージについての
魅力や疑問にお答えします。

イメージについての魅力や疑問にお答えします。

イメージの魅力とは何か。
イメージはどんな会社なのか。
入社5年目の若手社員「櫻井」が元SE、現採用担当としての経験をもとにQ&A方式でお答えしていきます。

櫻井

社風について

一言でいうと気さくなおじさん…です。(笑)
良い意味で社長らしくなく、社員からは「社長」ではなく「石谷さん」と呼ばれています。
若手社員との距離も近く、変に緊張することなく話せてしまう、安心感のある人。
ぜひ、「石谷さん」に会いに来てください。ここに書いている意味が分かります!
先輩後輩上司部下関係なく、言いたいことは言い、本音で話し合っています。
気軽にごはんに誘って、飲みに行ったり、休日も遊んだりと、プライベートの付き合いもあります。(コロナ禍なので最近は行けてませんが…泣)
もちろん、プライベートの付き合いまではちょっと…という時もありますので、そういう時は、断ってます。(笑)
本音で、十人十色の個性を認め合ってるからこそ、オンもオフも素の自分でいれる、話せる。居心地の良い雰囲気です。

仕事について

大きなプレッシャーをチームで乗り越えた先に、お客様が喜んでくれることや、「この仕事が社会を支えている」という責任感がやりがいです。
当社は、金融・公共関連を中心とした、「人々の生活に欠かせない社会インフラ」に携わる仕事をしています。
また、若手のうちからお客様と直接やり取りをして開発の方針を決める、上流工程にチャレンジできます。
もちろん、「人々の生活に欠かせないことなので失敗できない…」や、「開発の方針を決める」という、大きなプレッシャーもありますが、
「誰も味方がいない」、「心細い…」なんてことはありません。先輩上司は必ずサポートしてくれます!
可能です。
参考までに私は、月の半分は在宅勤務です。
現場配属となった社員の中には、1か月丸々、在宅勤務をしている方もいます。
※プロジェクトの状況によって異なります。

福利厚生について

「TeamIMAGE」とは、クラブ活動やサークル活動のことです。
イメージには、オンラインゲーム部、サバゲー部、カラオケ部…など、様々なクラブ活動があります。
なんと…クラブ活動奨励金として会社から活動費が出ます。※上限あり
活動費のすべてが出るわけではありませんが、お財布にはうれしく、安心して遊べます。(笑)
入部したから強制参加というわけではないので、参加したいときに参加すればOK。
兼部もOK、新しく部活動を作るのもOK!
私は、後輩と一緒に「オンラインゲーム部」を設立し、絶賛活動中です。
あなたも「TeamIMAGE」のメンバーになりませんか?

今後の会社について

もっと会社を大きくしたいです。
社員一人ひとりがやりたいことにチャレンジしたり、夢をかなえられる会社にするのが私の夢です。
そのためには、もっと社員数を増やし、会社の基盤をより強固にする必要があると考えています。
もっと会社の魅力を伝えたいです。
「社内の雰囲気や、社員一人ひとりが当社の最大の魅力である!」と私は感じています。
社員数を増やすためには、当社の魅力を伝えて、共感していただくことが大切です。
採用担当として、新卒採用では、インターンシップや会社説明会での伝え方をこだわる等、来てくださったみなさんが魅力を感じれるよう、日々努めています!

就活について

文系学生でも問題ありません。
もちろん、理系の学校で勉強された方と比べてしまうと、最初は「全然できない…」と感じてしまうことがあるかもしれません。
私も文系大学出身で、入社時は同じ不安を感じていました。
しかし、当社では、入社後2ヶ月間の研修制度があり、研修後の配属先でも先輩上司がフォローをしていきます。
なので、文系学生でも、安心して仕事に取り組める環境をご用意しています!
・自分の限界を決めずに成長したい意欲のある人
・何事も全力でやり切る気概がある人
・「夢、こだわり、遊び心」という当社の理念に共感できる人
・社員全員参加で理想の会社をつくりあげていくスタイルに共感できる人
上記記載のような人物を当社は求めています。
「私のことだ!」という人はもちろん、「私は今現在そういう人ではないけど、あこがれる!なってみたい!」という人も、ぜひご連絡ください!